竹田城がすぐそこ!町家Café 伍衛門を訪問。


朝来市は和田山の街にある、くつろぎの「古民家カフェ」

兵庫県は朝来市にある和田山。播磨の国から但馬に入ったところにある要衝の地。
ここはなんといっても、「天空の城」の先駆けである「竹田城」で一躍有名になった街です。

ここに古民家を改装した雰囲気の良いカフェがあります。「町家Café 伍衛門」。

店内はカフェは当然のこと、ギャラリーや茶室まであり、イベントスペースとしても利用できるという広さがありました。

喫煙エリアやトイレのある奥には、レトロ感のあふれる空間もありました。

竹田城、そして戦国の歴史を愛するご主人

このカフェのご主人は「宗像毅」さん(写真右側のダンディーな方)。
「竹田城下でカフェをする」という夢を実現させてしまうほど、竹田城と戦国の歴史を愛するお方。
美味しい珈琲をいただきながら、戦国話に華を咲かせました。

宗像さんは、カフェの営業に加えて、「山城登城ガイドツアー」もされています。
カフェを出発し、竹田城だけでなく、近隣丹波の城までご案内いただけますので、ご興味のある方はぜひご連絡してみてください。

宗像さんは、和田山の街で街の歴史のPRや地域の活性化に精力的に活動され、そして戦国の歴史を楽しまれている方です。ぜひ、和田山の街を訪れ、「町家Café 伍衛門」にお立ち寄りください。

「町家Café 伍衛門」
〒669-5201 兵庫県朝来市和田山町和田山239


甲冑レンタル甲冑制作オーダーメイド陣羽織制作小物制作着付け体験イベントなどのご相談はお問い合わせよりご連絡ください!

ネットショップ(一部衣装・グッズなど)
BASE  https://murakushu.saleshop.jp/
minne 
https://minne.com/@murakushu

(Visited 111 times, 97 visits today)

アバター

衆長

武楽衆の衆長です。 日本全国を戦国リアルシュミレーションの舞台とする野望を追究します。

コメントを残す