明石商工会議所青年部(YEG)様は30周年を迎えられました。

明石は兵庫県南東部(播磨の国)、淡路島が目の前の町。
この地は、「日本書紀」にも(赤石)の名で出てくるほど、長い歴史があります。瀬戸内に面した港町で、さらには西国街道も通る重要な交通の要衝であり、瓦や海産物、酒などの産物が生まれました。

中世では源平合戦の舞台となり、後には赤松家の繁栄、秀吉時代には高山右近、そして大阪の役後に小笠原忠政がいまの明石城を築城しました。天下の宮本武蔵も街の縄張りや城内の庭園設計などをしています。

そんな明石の町は近年、人口増、税収増で全国でも人気のある町となってきました。
明石商工会議所青年部様もその中で様々な取り組みをされて、町の賑わい、成長を支えられてこられ、2022年に30周年を迎えられました。
11月26日に「30周年事業式典および祝賀会」が盛大に開かれました。約200名を超える多くのお客様が参加され、互いの親睦を深められました。

その祝賀会の際のオープニング動画の制作を承りました。動画の企画から衣装提供、殺陣などの指導を含めて担当させていただき、当日の会場に繋がる内容とさせていただきました。
役者としてご出演いただいているのは明石商工会議所青年部の方々です(敵役の甲冑姿の武者を除く)。殺陣はみなさん初めてでしたが、約2日間の実地練習と自宅でのイメージトレーニングをしていただき、素晴らしい映像となりました。


コメントを残す