デザインを色々考える

レンタル用の甲冑を確認すると、意外にもオーソドックスな黒の面頬が無いことに気づきました。
そこで、創ってみようと思い立ったわけですが・・・・。

面頬も種類があるのはご存知の通り。顎だけの猿頬とか鼻が尖った鳶頬、顔全体を覆う総面など。
現在制作可能なのは、猿頬と目の下頬で、今回使うのは一番知られている眼だけが出ている眼の下頬。市販されてるものも多くデザインも鼻の下に髭を生やしたものが大半。

何か違うデザインが出来ないかなぁと考えた挙句、結局顎に仙人のような長い髭を付けることにしました。この面頬とセットにする武将の印象を考えると、これくらいかなぁと感じた次第です。
さて、その武将は誰でしょうか・・・?


コメントを残す