小野陣屋祭へ出陣(鎧だけ)

小野陣屋まつり

3月7日、8日に開催された「第10回小野陣屋祭」。 このお祭りは兵庫県、播磨地区の小野市で開催されているお祭りで、一柳家小野藩の歴史イベントです。 多くの商店や大名行列が行われ、毎年多くの人たちが訪れています。

今回、商店で「甲冑バーガー」を販売される方へ弊衆の甲冑をお貸しいたしました。 陣羽織も一式で着用いただきました。 足軽のお貸し具足も、その名の通りお貸ししました。そちらは来客されたお客様が着用され、写真撮影を楽しまれたようです。

当衆としても、播磨の活性化をめざしておりますので、幾分かでも地域の盛り上げに貢献できうれしく思います。 ちなみに、小野市には2つの代表的な駅がありますが、神戸電鉄「小野」駅が小野市中心地で、そこに小野陣屋跡があります。


甲冑レンタル甲冑制作オーダーメイド陣羽織制作小物制作着付け体験イベントなどのご相談はお問い合わせよりご連絡ください!

ネットショップ(一部衣装・グッズなど)
BASE  https://murakushu.saleshop.jp/
minne 
https://minne.com/@murakushu

(Visited 2 times, 1 visits today)

アバター

衆長

武楽衆の衆長です。 日本全国を戦国リアルシュミレーションの舞台とする野望を追究します。

コメントを残す