【加古川武将隊】加古川寺家町商店街誓文払い


2016年12月4日 恒例の歳末大売出しの「寺家町商店街誓文払い」の一環として、東播磨ビジョン委員会主催で時代パレードが開催されました。
武楽衆は加古川武将隊として甲冑や周辺備品の貸し出し、着付けでご協力いたしました。

Special Thanks!!!

まずはじめに、ご協力いただいた皆様をご紹介いたします。

<姫路城甲冑隊様>
姫路城にて毎週日曜日14:00~16:00の間に出陣されています。
このたび、加古川武将隊だけでは心もとないので、姫路から援軍に駆けつけていただきました。
お陰様で、厚み、重みのある部隊となりました。ありがとうございます。

株式会社クロカワ様
高砂で古着のリサイクル、リユース事業を展開され、「キングファミリー」や「ちゃくちゃくちゃく」などを運営されています。
このたび、男女のお着物をお貸しくださり、着付けまでしていただきました。
2016年7月の寺家町商店街第100回目の蚤の市でも、浴衣の貸し出しと着付けをしていただきました。
お陰様で、物々しい武将に艶やかな着物姿が加わり、華やかなものになりました。

<本町ふれあいサロン様>
〒675-0037 兵庫県加古川市加古川町本町420
ニッケすぐ近くにある地域の自治集会場です。今回、行列参加者の着替え場所としてお借りいたしました。
ありがとうございます。

出陣!

陣所となったふれあいサロンで甲冑や着物に着替えて、記念撮影。
いよいよ商店街を行列進行します。

当日は、雨の予報ということもあり、残念ながらあまり人出が多くなかったようですが、道行く方々と写真をとり、お越しいただいた方、通りかかった方々の思い出になっていれば幸いです。

*顔出しNGの方は、お手数ですがご連絡ください。ぼかし等対処いたします。


甲冑レンタル甲冑制作オーダーメイド陣羽織制作小物制作着付け体験イベントなどのご相談はお問い合わせよりご連絡ください!

ネットショップ(一部衣装・グッズなど)
BASE  https://murakushu.saleshop.jp/
minne 
https://minne.com/@murakushu

(Visited 37 times, 19 visits today)

アバター

衆長

武楽衆の衆長です。 日本全国を戦国リアルシュミレーションの舞台とする野望を追究します。

コメントを残す