宍粟山崎長水城まつり2016へ参陣!


2016年10月30日、記念すべき第1回目の長水城まつりの武者行列に参陣させていただきました。

行列の前に、1つ大仕事?!がありました。
長水城に登山する方々に、甲冑で帯同するというもの。
麓で準備。50名限定だったようですが、それ以上の申し込みがあったようで盛況でした。

結構な山道で30分くらいの登山でしたが、そこそこ急な山道だったので、しんどかったです・・・・。が、はじめての登城でしたし、景色もよいものでした。

頂上で記念撮影です。

14072505
14072503

この後が武者行列の予定だったのですが、下山して行列に加わる準備時間が全くなく、ダッシュで下城し、車で集会場に到着、休んで身なりを直す暇もなく、そのまま行列ということになりました・・・・・。
行列は宍粟山崎手作り甲冑隊の方を中心に、上郡の甲冑隊や龍野の甲冑隊も参陣されており、子供たちもいて賑やかな行列となり、まつりのメイン会場まで行軍しました。

宍粟は電車が通っていない町ですが、姫路からバス(山崎行き)で行けます。
商店街にも活気があり、最上山など自然にあふれた本多家の城下町です。

ぜひ、一度お祭りなどの機会に行ってみてください。


甲冑レンタル甲冑制作オーダーメイド陣羽織制作小物制作着付け体験イベントなどのご相談はお問い合わせよりご連絡ください!

ネットショップ(一部衣装・グッズなど)
BASE  https://murakushu.saleshop.jp/
minne 
https://minne.com/@murakushu

(Visited 4 times, 1 visits today)

アバター

衆長

武楽衆の衆長です。 日本全国を戦国リアルシュミレーションの舞台とする野望を追究します。

コメントを残す