着物・浴衣・甲冑で外国人をおもてなし

<イベント概要>

東京オリンピックを見据えて、外国人の方に着物や浴衣、甲冑など日本の文化に触れていただき、その後港区をツアーしながらおもてなしをするイベントです。

*本来は、すべての外国人の方が対象でしたが、コロナの影響で規模を縮小、日本在住の外国人の方へのおもてなしイベントとなったようです。

日時:2020年7月4日 12:30~15:00
場所:港区 赤坂区民ホール

主催:NPO法人ハートコネクションズ
共催:一般財団法人国際災害対策支援機構
特別共催:公益財団法人港区スポーツふれあい文化健康財団(Kissポート財団)
後援:港区 / The Japan Times
支援:尾西食品株式会社 / きものギャラリー和(やわら) / 播磨国造社(武楽衆)

着物ショー、甲冑着付けショー、手作りうちわなど体験盛りだくさん

当日は、参加された外国人の方は、みなさん着物や浴衣に着替えてイベントを楽しまれました。
ステージでは「きものギャラリー和(やわら)」の中村さんご指導の元、着付ショーが行われました。

弊社は甲冑着付けショーを担当し、甲冑の部品1つ1つの意味をご紹介しながら、ご協力いただいたモデルさん(協力:一社QUEEEN International)へ着付けを行いました。

最後は、全員がステージ上にあがり、写真撮影を楽しみました。

当日の様子をYoutuberさんが動画にしてくれていますので、ご覧ください。



コメントを残す