神戸電鉄の市場駅から北東方面へ徒歩5分ほど。小高い丘とその手前に小さな、野ざらしのような神社があります。ここが池尻城。

2015-09-28 13.44.00

その神社の隣に道路が走っており、その脇に池尻城の石碑。
この石碑の脇から登れるようなのですが、かなり藪ってて、蜘蛛の巣バリアーもあり、入るのを断念しました・・・。

2015-09-28 13.27.24
2015-09-28 13.29.51

裏手には大きな池があります。この池が当時からあったのかどうか確認しておりませんが、”池尻”っていうくらいだから、当寺からあったんだろうなと思います。

2015-09-28 13.31.09
2015-09-28 13.33.05

小野市に確認しましたが、この山はどうやら私有地のようで、整備などは予定されていないようでした。この時は草ぼうぼうでしたが、もしかしたら地元の方が草刈くらいはしているかもしれません。



コメントを残す