イベントに甲冑をレンタルさせていただきました

このたび、加古川のニッケパークタウン様のイベントに甲冑をご活用いただきました。ありがとうございます<m(__)m>。

子供たちを対象に、段ボールの紙兜を創り・色を塗り、自分仕様の兜を創ったら、甲冑の前で記念撮影をパシャリ!というイベント。
イベントを企画されている企業様にお声がけいただき、加古川の3武将、加古川城主・糟谷朝正&武則兄弟、神吉城主・神吉頼定、野口城主・長井政重の甲冑を展示させていただきました。

加古川の武将たちをご紹介

加古川には加古川城、野口城、神吉城、志方城などお城が多々あり、そこには武将たちが暮らしていました。ぜひ、加古川や播磨の武将がいかに戦ったか、こちらの三木合戦の物語をご覧いただき、現地を訪ねててみてください。

イベントは大盛況でした!

弊社は展示と片付けを担当させていただきましたが、片付け前に様子を拝見しました。
展示直後も長蛇の列がすぐに出来ており、最後も一生懸命兜を創り、色を塗っている子供たちを頼もしく見ていました。

加古川武将隊

ちなみに、加古川武将隊というのを組織しており、コロナ前まではちょくちょく活動しておりました。
ご興味がある方は御覧くださいませ。今年からはまた活動再開したいなと思っております。

加古川武将隊


コメントを残す